今、ネットで注目の気になる商品を紹介!

ネットで見つけた気になる注目商品を紹介します。

ワキガ臭に石鹸は効果的?

女性にとって、ワキガは最悪ですよね?基本的にワキガの方は、脇汗も大量にかく傾向にあります。

 

わきがを改善する方法はたくさんありますが、その一つが入浴ではないでしょうか?

 

入浴は体の汚れをリセットしてくれるとても大切なものです。そして、ワキガの人は脇の下を一生懸命に洗っていると思います。

 

しかし、実は一生懸命に脇の下を洗うとかえって臭いがきつくなる場合があるのです。

 

○ポイント1「ゴシゴシ洗う」

 

上記でもお伝えした通り、ワキの臭いが気になる方はゴシゴシとワキを洗います。その気持ちも良く分かりますよ。

 

でも、ゴシゴシ洗うことによって汚れや臭いも落ちる代わりに、皮膚にとって良い菌まで取り除いてしまうのです。

 

そうすると皮膚は乾燥してしまいます。皮膚が乾燥してしまうと、潤そうと余計な汗や皮脂を大量に分泌してしまいます。

 

その結果、ニオイがきつくなってしまうのです。

 

ポイント2「殺菌力」

 

ワキガやワキの臭いが気になるとどうしても殺菌力の強い石鹸や、ボディーソープを使いがちになってしまいます。

 

ポイント1でもお伝えした通り、殺菌力が強いと皮膚にとっても良い菌まで殺菌してしまいます。

 

お肌にとって大切なのは「保湿」です。

 

殺菌力が強いと肌が乾燥してしまい、余計に皮脂を分泌してしまいます。

 

ポイント3「脇の下を洗い流さない」

 

これは意外と多いのですが、石けんやボディーソープで脇を洗った後、シャワーでしっかりと洗い流さない人も少なくありません。

 

そうすると、石けんカスが脇に下に残り雑菌の大好物のエサになってしまいます。

 

そうすると、雑菌が繁殖し臭いを大量に拡散させてしまうんですね。

 

脇の下はしっかりと洗い流すようにしましょう!

 

詳しい情報はコチラを参考にしてくださいね。

 

 

 

 

オススメのコスメ